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本日、ご好評いただいている前2号に続くプレミアムなプリントマガジン『HODINKEEマガジン ジャパン エディション Vol.3』を皆さんにお届けできることをとても嬉しく思います。HODINKEEマガジンは、我々がこれまでオンラインでお伝えしてきたテイスト、創造性、そして価値観を慎重に検討し、美しく撮影し、綿密に編集されたものです。
これまで同様に時計についてはもちろん、普段ウェブサイトではあまりご紹介していない収集価値のある車や、建築、旅行などの時計と共存するライフスタイルを豊富に取り上げています。紙のページのために作られた時代を超えた詳細なストーリーが、HODINKEEならではの視点で語られていますので、ぜひ手にとってゆっくりと楽しんでいただければと思います。
HODINKEE マガジン ジャパン エディション, Vol.3
HODINKEEマガジン ジャパン エディション Vol.3では、アイコニックな腕時計を体系的に振り返る REFERENCE POINTSで2021年に90周年を迎えたジャガー・ルクルト レベルソを取り上げます。また、豊かな収集的価値があるプロダクトとして、近年注目が高まっているピエール・ジャンヌレが手掛けた作品たちを信頼性高いギャラリーやコレクターとともに掘り下げ、一方で名車ポルシェ 911の初代シリーズの定義についてなどさまざまなストーリーを収録しています。
また、時計以外のコレクターに毎号フォーカスを当てたTHE COLLECTORSでは、ロックバンド・サカナクションのボーカリスト兼ギタリストである山口一郎氏の家具作品のコレクションをご紹介。
時計に関するストーリーでは、冷戦時代にCIAの秘密任務に就いていたパイロットが所有していたロレックス デイトジャストについて。約70年ぶりに家族の手元に戻るまでの感動的な物語です。さらに日本に機械式時計文化を根付かせた立役者である松山 猛氏や、世界各国のアイウェアブランドを取り扱うGLOBE SPECS(グローブスペックス)の岡田 哲哉氏の時計収集についても取り上げています。
購入方法
HODINKEE マガジン ジャパン エディションの価格は、過去2号と同じ3300円(税込)です。通常の書店販売、オンライン販売や提携するパートナーを通じてご購入いただけます。それぞれの詳細は下記をご覧ください。
書店・オンラインで購入する
HODINKEE マガジンは、Amazon、楽天ブックス、そしてHODINKEEの公式Instagramアカウント内のShopから入手可能です。また、六本木 蔦屋書店、代官山 蔦屋書店といった通常の書店でも販売されます。
さらに、日本国内の一部時計店、ザ・リッツ・カールトン東京や星野リゾートなどのラグジュアリーホテル、多くの高級グローバル小売店や百貨店などのホスピタリティ・パートナーを通じて、HODINKEEマガジンを設置しております。
表紙のバリエーション
Vol.3には、2種類の表紙をご用意しました。ひとつめは、90周年を迎えたジャガー・ルクルトのレベルソのグレーの表紙の通常版。ふたつめは、表紙には本誌に掲載しているピエール・ジャンヌレのチェアが登場するブラックの数量限定版。特別版は、ヴィンテージ家具を取り扱うGALLERY-SIGN(ギャラリーサイン)にて購入が可能です。詳細は、公式サイトのお問い合わせまで。また、ELLE SHOPでも取り扱いをしています。
定期購読
HODINKEE マガジン ジャパン エディションは、7月と12月の年2回の刊行です。定期購読の登録は送料込みで6600円(税込)。毎号送料が無料で確実にお手元に届くためおすすめしています。
HODINKEE マガジンは、日本のみならずHODINKEEチーム全員の創造的なエネルギーと努力、そして友人や寄稿者たちの協力を得て作られています。今号の記事をぜひお楽しみください。
Photographs by Yoshinori Eto