ADVERTISEMENT
NBAの第75シーズンは、昨夜、ゴールデンステイト・ウォリアーズがボストンでセルティックスを惨敗させ、8年ぶり4度目のラリー・オブライエンの優勝トロフィーを獲得し、クライマックスを迎えた。ステファン・カリー(Steph Curry)が、ニューハンプシャー州のどこからか3ポイントを決めて、ファイナルMVPを獲得した。そして父の日の週末にふさわしい感動的な瞬間として、彼が最初に祝ったのは父親である元NBAの名シューター(現在はシャーロット・ホーネッツのアナリスト)デル・カリー氏だったのだ。
この日、デル氏はロレックスのGMTマスターII バットマンを身につけて登場した。
試合後のインタビューで、ステファンは「父はとても誇りに思ってくれました」と、感極まった様子だった。
父親といえば、カリーは父親がNBAでプレーしていた、ウォリアーズの4人の選手のうちのひとりである。ほかの3人は、殿堂入りしたゲイリー・ペイトン・シニアの息子ゲイリー・ペイトン2世(Gary Payton II)、元シューティングガードのミッチェル・ウィギンズの息子アンドリュー・ウィギンズ( Andrew Wiggins)、そして2度のNBAチャンピオンに輝いたミカル・トンプソン(ティソのアンバサダー)の息子であるクレイ・トンプソン(Klay Thompson)だ。
バスケ、時計、そして父親たち。父の日の週末を彩る美しい方法だ。
Shop This Story
Hodinkee Shopでは、ロレックスのヴィンテージ時計や中古時計を扱っています。
話題の記事
Breaking News パテック フィリップ Ref.5711 ノーチラスがチャリティのための1点ものとして復活
日本の時計収集を支えた機械式時計ブームと、市場を牽引した時計ディーラーたち
Four + One カントリー歌手の時計コレクションが描く音楽キャリアの軌跡