trophy slideshow-left slideshow-right chevron-right chevron-light chevron-light play play-outline external-arrow pointer hodinkee-shop hodinkee-shop share-arrow share show-more-arrow watch101-hotspot instagram nav dropdown-arrow full-article-view read-more-arrow close close email facebook h image-centric-view newletter-icon pinterest search-light search thumbnail-view twitter view-image checkmark triangle-down chevron-right-circle chevron-right-circle-white lock shop live events conversation watch plus plus-circle camera comments download x heart comment default-watch-avatar overflow check-circle right-white right-black comment-bubble instagram speech-bubble shopping-bag

ついに! オメガ×スウォッチ ムーンスウォッチがオンラインで購入可能

いよいよ登場です。みんな大好きなスウォッチとのコラボが、これまで以上に入手しやすくなりました。現在、アメリカと中国でオンライン販売を開始しています。

ADVERTISEMENT

人ごみや行列が苦手な人には朗報です。最初の発売から約2年が経った今、スウォッチがついに人気のムーンスウォッチをインターネットで購入できるようにしました(遅れても、やらないよりはましと言いますよね)。ただしすべてのミッションがオンラインで購入できるわけではなく、入手はアメリカと中国での販売に限られています。もしフルセットをお探しの場合は、引き続き店舗での購入が楽しめますが、クラシック・フォー(ミッション・オン・アース、ミッション・トゥ・ザ・ムーン、ミッション・トゥ・ザ・サン、ミッション・トゥ・マーズ)のいずれかを入手する場合は簡単にダブルクリックで手に入れることができます。もうeBayの手数料やFacebookのマーケットプレイスのアラートに悩まされることはありません。

 正直なところ、やっとという感じです。ただ、2022年の最初の発売が大成功を収めたことを考えると、スウォッチが店頭販売と限定モデルの展開を長引かせたのも理解できます。まあ、当初オンライン販売がすぐに実現しなかったときには少しがっかりしましたが。

 圧倒的な注目度と“生産が追いつかない”という状況が続き、かつて約束されたムーンスウォッチは、多くの人にとって手が届かない存在でした。このような需要、そして実際のところ、過熱した注目を引き出したとき、ビジネスとしてはその波に乗り続けることが最善策です。しかしその一方で、そもそもそこまで入手困難であるべきではなかった商品をあえて手に入りにくくすることで、潜在的な顧客を疲れさせるリスクも確かに存在します。

 ムーンスウォッチの継続的な成功は否定しがたく、価格帯に関係なく限定感への需要があることは明白です。ただ正直なところ、次々と登場する新しいカラーや、わずかに異なる手に入れにくいバリエーションには少し飽きてきていました。今回のオンライン販売は、成功への修正として必要だったと思います。つまり、常に手に入る定番モデルを用意しつつ、コレクション性が高い限定モデルも展開するという方法です。スウォッチは、今まであまり注目されていなかった層にコレクション性という魅力を引き出すことに成功しました。まだ時計が売れ続けているなかで、この流れを止めるのは賢明ではないと思いませんか?

 クラシック・フォーは、現在スウォッチの公式サイトで購入可能です。列を作る必要はありませんが、アカウントの作成は必要で、しかもアメリカまたは中国に居住していることが条件です。