ADVERTISEMENT
7月の上旬、4冊目となるHODINKEE Magazine Japan Edition, Volume 4を発売しました。これまでのマガジンのなかでも最も多くの方々に手にとっていただいる号となり、とても光栄に思います。今回僕たちは皆さんへの感謝を込めて、読者の皆さんをご招待する記念イベントを9月8日(木)に代官山 蔦屋書店で開催することにしました。
当日はドリンクを楽しみながらHODINKEE Japanメンバーや参加者同士との交流ができるのはもちろん、スペシャルコンテンツもご用意しています。
僕たちHODINKEE Japanメンバーは、常々「実機に触れることの重要さ」を体感しています。当日は、本誌にてフレデリック・ピゲのCal.21を特集した企画「Pioneer of the Extra Flat」(P.136)で撮影に協力いただいた江口時計店のオーナーである江口大介氏の協力のもと、魅力溢れるヴィンテージウォッチを手に取っていただける機会をご用意します(その場で購入することもできます)。しかも、今回は江口時計店の時計技術者による分解作業の実演や修理受付も同時に実施。状態が気にかかっている時計などあれば、ぜひこの機会にご相談ください。
また、Vol.2に掲載した、なぜ腕時計を収集するのかについてのコラム「Why I Collect」(P.166)にご登場いただいた田中知之 (FPM)氏と関口編集長のトークセッションも実施。現在のコレクションを披露していただきながら、同氏の時計収集の哲学や時計への想いをお伺いします。
イベントは、9月8日(木)19時〜21時まで。皆さんのご参加をお待ちしております。詳細と参加申し込みは以下にまとめています。
・日付: 2022年9月8日(木)
・場所: 代官山 蔦屋書店内シェアラウンジ
・住所:〒150-0033 東京都 渋谷区 猿楽町17-5 3号館の2階フロア
・時間: 19時00分開場、21時終了
・参加費: 無料
・定員: 50名
・応募〆切: 9月2日(金)23時59分
※定員を超える人数の応募があった場合は、抽選となります。当選者の方にのみメールで公式の招待状をお送りいたしますので、必ずご確認ください。
※当日の模様は撮影させていただき、後日HODINKEE Japanに掲載予定です。予めご了承ください。
参加申し込みはこちらから。